2024年 4月 19日 (金)

新入社員「仕事・上司にプレッシャー感じたらトイレに籠もる」27%

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日用品などのメーカー「ライオン」が行った新入社員(時代)の意識調査を、産経新聞をもとに取り上げた。それによると、上司から言われてもっともプレッシャーを感じる言葉は、「言ってる意味、わかる?」だそうだが、そうしたプレッシャーをどのように解消しているのか。「まあ、酒でも飲むかというのが一番多いかと思ったら、そうじゃないんですよ」と司会の小倉智昭も吃驚である。

中野美奈子アナ「私も辛いときはあそこで時間を過ごしてました」

   「仕事外の人とのコミュニケーション」が33.4%でもっとも多く、「トイレで1人の時間を作る」というのが26.6%あった。「さびしいですねー」とオグラ。だが、中野美奈子アナは「わかる。私も辛いときはトイレで時間を過ごしてました」と証言。「ADさんは本当にトイレにいたりしますよ」と笠井信輔アナが言い、オグラもオープニングトークはさびしくトイレで覚えていると明かした。プレッシャーの解消に、はたまた暗記にはトイレをどうぞ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中