2024年 4月 24日 (水)

つんく「Berryz工房と℃-ute同時再生すると1つの曲」合体仕掛け

   音楽プロデューサーのつんくが楽曲に入れた仕掛けについて4月17日(2012年)のブログで説明した。Berryz工房と℃-ute(キュート)の楽曲を同時再生すると1つの曲になるというもので、両アルバム発売後に誰も仕掛けに気づく気配がなかったため、当初は夏のハロー!プロジェクトのコンサートで発表しようと思っていたという。4月15日あたりから楽曲の仕掛けに気づかれ始めたため説明するにいたったとしている。

「本来はもっとバラバラにしても面白いかなって思ったりしてたんですが、結局は2パターンで1曲に仕上がるようにしました。イメージは戦隊もののロボットのように、それぞれ一体でも戦えるし、特長があるけど、合体すると違う形に見えて、そして威力もが倍増する。そういったイメージですね。」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中