大野智が釣った「鯛」捌いてよ!BBQでごまかした安上がり番宣番組

印刷

「タモリ・中居のコンビニでイイのに!?」(フジテレビ)2012年4月9日21時~

   タモリと中居が主催するお花見に新ドラマの俳優たちがやってくるというシチュエーションの番宣番組。前クールでやった「手ぶらでイイのに」が好評だったので味をしめたらしく、今回、「コンビニでイイのに」となって再登場した。
   これの前にやっていたゲーム企画では、ボウリングやアーチェリーなど大掛かりなセットを作らなければならなかったが、この形式ならばそういったものは必要ない。経費は安上がりで、今後しばらくは新ドラマの恒例企画として定着しそうだ。
   前回はタモリがキッチンにこもり、ひたすら料理を作っていたため会話にはほとんど参加しなかったが、今回はバーベキューだったので、その問題もクリアしていた。お花見なのでお酒は飲み放題で、番組終盤頃のタモリ以下、出演者たちのほろ酔い姿は、普段テレビでは見ることの出来ない光景で新鮮に映った。それを警戒してか、アルコールを口にしない女優陣はさすがに一枚上手だ。
   問題点もある。高級牛肉その他食材を大量に余していたようで、もったいないったらありゃしない。どうせそんなに食べられるわけもないのだから、あんなに用意する必要はないのでは。剛力彩芽の手作りのケーキや、嵐の大野智がけさ釣ってきたと持参した鯛が最後まで出てこなかったのは残念。タモリか大野が鯛を捌くところを見たかった。まだまだ改良の余地あり。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中