金曜プレ「山村美紗SP」ベテラン女優競演で4週連続

印刷

   フジテレビは5月の金曜プレステージとして、「山村美紗サスペンス4週連続スペシャル」(金曜よる9時~10時52分)を放送することを明らかにした。主演には浅野温子、かたせ梨乃、名取裕子、浅野ゆう子のサスペンスものではおなじみのベテラン女優があたる。

   第1週目の5月4日は「小京都連続殺人事件~スパイスは復讐の味」で、浅野温子のフードジャーナリストは取材先の小京都、尾道の「竹原」で飲食チェーン副社長の刺殺体を発見する。殺人はさらに続き…。犯人は副社長の兄の社長なのか。

   第2週(5月11日)は「女検視官・江夏冬子~血だまりの滴」では、かたせ梨乃の京都府警の検視官が、事故死と見られた看護師の死体の血だまりから殺人と見抜き、真相を追い始める。

   第3週(5月18日)は「推理作家・池加代子~殺しのシナリオ」だ。池加代子(名取裕子)は人気推理作家で娘は女優と山村美紗そのままだが、撮影現場に陣中見舞いに行ったら、主演女優が毒殺されてしまう。派手な男関係の中に犯人はいるのか。徳島や京都のロケ映像で旅情を楽しみつつ、二転三転する謎解きを追う。

   第4週は(5月25日)は「黒の滑走路2~花婿が見た悪魔」。あえば口喧嘩ばっかりしている実は仲のいい刑事コンビ、浅野ゆう子と遠藤憲一の第2弾。浅野と遠藤のテンポのいいやり取りが魅力だ。

   お約束の山村美紗の娘で女優の山村紅葉は「旅館の女将」「専業主婦」「お手伝いさん」「羽田空港書の鑑識係」ですべてに出演する。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中