2024年 4月 19日 (金)

横浜DeNAファンはセコイ!?勝っても「カネ返せ」に小倉智昭憮然

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「コレ、横浜ファンの気持ちがボクにはわからない」。プロ野球ツウで、かなりのおカネを野球観戦につぎこんだと自負する司会の小倉智昭が横浜DeNAベイスターズのファンにモノ申した。

   横浜はゴールデンウィーク中に「返金企画」を敢行した。1試合50席限定で、試合に満足できなかった場合は、負けた試合で最大全額、勝ったときは半額を返金することになっていた。この間、横浜は例外的に好調で、ヤクルト、中日を相手に引き分けを挟んで3連勝するなどした。が、勝った試合でも返金を求める人が多数あったというのだ。

首位・中日相手にいい試合してるのに…

   カネに頓着することなどなく、いつもカネにキレイなオグラから見ると、こうしたイヤらしい行動は不愉快千万なようだ。オグラ曰く、プロ野球選手がどんなプレーしても「カネ、返せ」などと思ったことはない。球場で「カネ返せ~」などと叫ぶ人の気持ちも理解できないそうな。オグラは選手は人生をかけて野球を頑張ってると理解しているんである。

「勝っても返金を求めた人は、そもそもこれをおトク企画として利用したんじゃないですか」

   オグラの隣の笠井信輔アナが中和剤を注ぐが、オグラはもちろん納得しない。

   「あの(貧弱な)戦力でこれから3連勝がどれくらいあると思います? 中日相手にあれだけいいゲームをしたんだから満足してもらいたかった」と、あらためて横浜ファンに苦言を呈した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中