2024年 3月 29日 (金)

脱走カンガルー「暁の捕獲作戦」千葉・成田で警官パンチ1発

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   深夜、車で走行中、カンガルーが時速50キロで突進してきたらどうするか。そんなハプニングが10日未明(2012年5月)、千葉県成田空港近くの富里市の路上であった。

   路上をピヨンピヨンと跳びはね、猛烈なダッシュで向かって来る。そのわきスレスレにトラックが通り抜けて行った。幸い事故は起きなかったが、警察官10人が駆け付け捕獲作業にあたったり一人がパンチを食らった。

赤カンガルー4頭が路上をピョンピョン

   カンガルーは赤カンガルーという種類で、性格は大人しいらしいが、体長はオスで1.5メートル、メスでも1メートルあり、時速50キロで走るという。貿易会社が飼育していたうちの4頭が脱走し、10日午前7時半までにすべて捕獲された。

   スタジオでは、カンガルーのボクシングショーに話が飛び、司会の羽鳥慎一が「格闘家の立場からすると、かなりのパンチ力があるんでしょ?」と長嶋一茂(スポーツキャスター)に聞いたが、「分かんない、どういうパンチか」。

   さらに捕獲方法に話が及び、カンガルーに逃げられた体験がある湘南動物プロダクションの坂本紀江代表が登場して、「毛布を持って体当たりするんですよ」と凄い話だ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中