レディー・ガガ「出没」原宿大騒ぎ!スマホ激写・ツイッター目撃発信

印刷

   阿部祐二レポーターがモノサシを持ってきて、「ガガに会ってきました。近かったですよ。その距離なんと30センチ」という。きのう14日(2012年5月) 夜の原宿・竹下通り。たしかに映像では阿部のすぐ前にガガが映っている。

   レディー・ガガは「さいたまスーパーアリーナ」でのコンサートで、3日間で10万人を動員した。この間、オフだった11日 には東京ディズニーランドと六本木に現れている。次の17日の台湾公演までは予定はない。そこで、14日は朝から出没情報がツイッターを駆け巡っていた。まず京都に行くという話。これで金閣寺や嵐山にまで記者を送ったのだからご苦労さまなことだが、見事に空振りだった。

カフェ貸し切りスイーツ

   結局、出没したのは東京・原宿だった。お気に入りの店に午後7時ころに黒塗りのガガの車が着いたが、本人はおらずスタッフだけ。そして、数十から100点くらいのものを積み込んで去った。中から選んで買い取るということらしい。

異星人が降りてきた

   午後8時すぎにツイッターが「原宿にいる」と目撃情報。阿部が駆けつけると、竹下通りは黒山の人だかりだ。8時半ころ、取り巻きを引き連れて通りの中程にあるカフェの2階 に入った。借り切っているようで、入り口にボディーガードが立つ。スイーツなどを楽しんでいるという。カフェの前は約200人が待ち構えた。

   そして午後9時、 ボディーガードに囲まれて姿を現した。サングラスに地味な黒いハイネック、ただし胴開きスタイル。下はわからない。ファンが歓声をあげながら追う。手に手にスマホをかざし、なかにはでかいタブレットで撮ってる人いる。ガガは原宿駅前まで歩いて車に消えた。ファンの女性たちは「すぐ近くで見ました」「握手しました」「ヤバかった」などと大喜びだ。

   阿部はカフェに戻ってガガと同じものを注文して食べてみせたが、そんなもの見たくない。まさに蛇足。

   司会の加藤浩次が「ツイッターがすごい」

   ロバート・キャンベル(東大教授)「彼女は1日に10回くらいアップしているし、パフォーマンスかなと思う。異星人が降りてきたようで、騒ぐことがわかっていてくる。竹下通りもいいけれど、もうすこし大人が楽しめるところへいったらいい」

   しかし香山リカ(精神科医)は逆に、「高級なところを借り切ることだってできるのに、それをしないのはいい感じもする」という。

   キャスターのテリー伊藤「若い人には嬉しいよね」

   加藤「明日までいるの」

   阿部は「目が離せない」というが、ガガはもういいよ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中