2024年 4月 24日 (水)

東国原英夫「尖閣諸島購入口座に寄付をさせて頂きました」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの東国原英夫が5月14日(2012年)のツイッターで、東京都が尖閣諸島購入のために開設した寄付金口座に入金したことを明らかにした。

   「東京都尖閣諸島購入口座に寄付をさせて頂きました。」と報告し、寄付した理由として、「1)「第一義的には国が所有すべきなので、その議論(例えば、国境諸島を国が所有する為の法整備)の喚起・促進。2)東京都民として東京都の負担を少しでも減らす。3)これを契機に横田基地返還議論を醸成する等です。」の3つをあげた。いくら寄付したかは明らかにしていないが、これだけ大風呂敷を広げたからには、かなりの金額なんでしょうな。

   このツイートにフォロワーから「実に素晴らしいです」「都で購入した尖閣諸島に普天間や横田の在日米軍を移転させるという手は如何でしょう。」などの反応が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中