2024年 4月 19日 (金)

田村ゆかり 腐女子認定の漢字テスト難しい!「解れる、曝すが読めなかった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   声優の田村ゆかりが5月14日(2012年)のツイッターで、すべてわかれば男性同士の恋愛を描いた作品を好む「腐女子」に認定されるという問題に挑戦して注目を集めた。

   問題は官能的な小説に多用される「弄る、摘む、蕾、掠める、呂律、昂ぶり、解れる、剥ぐ、咽喉、洩らす」など全34個の難読漢字を読むというもの。田村は「2つ読めない…」「解れる、曝すが読めなかった! 辞書引いたから今は読めるけど、すぐに忘れそう…」とつぶやいた。

   このツイートに「ゆかりんって腐女子…?」、「全部読めるけど腐女子じゃない。。」などのツイートが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中