2024年 4月 19日 (金)

いま「農業男子」モテキ!アンアン特集や婚活イベント人気

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   昨今、「若者の○○離れ」が盛んだ。クルマや酒、海外旅行など、若者はいろんなモノから離れていると言われるが、かわりに寄るモノだってあるだろう。そのひとつはどうも「農業」らしい。「とくダネ!」が日経流通新聞をもとに伝えるところでは、いま男子も女子も農業に大注目とのことである。

大学農学部の志願者が過去最高

   なんでも、農業高校が舞台のマンガがヒットするわ、東京農業大学や明治大学の農学部では、ここ数年、志願者数が史上最高を更新し続けているんだとか。そして女子はそんな農業男子への興味を強めてるそうな。女性誌「an・an」の「強い男」特集で農業男子が取り上げられたり、とある農業男子との婚活イベントには女性が殺到したという。

   「もうかつての3Kなんて時代じゃないんです!」と司会の小倉智昭が言う。いま農業男子はタフで専門技術があり、ひとつことにマジメに取り組んでてカッコいいと目されているそうな。

   それを聞いた笠井信輔アナは「コレ、農水省など全体的な動きにしていくべきですよ。アンアンに任せてはいけない」と述べ、「とくダネ!」での農業ゴリ押しも辞さない構えである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中