2024年 4月 25日 (木)

山田花子マタニティーヌード「世間の人が期待してるんで…」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   妊娠9か月でもまだ舞台に立っているお笑いタレントの山田花子(37)が、きょう17日(2012年5月)に発売のスタイル雑誌「美ST」で、マタニティーヌードを公開した。「スッキリ!!」は4月下旬に、その撮影現場にカメラを持ち込んでいた。

「セクシーというより、ママっていうような感じで撮りました」

   撮影前、メイクをしてもらいながら、「まさか本当に依頼が来るとは思ってなかったです」 とはにかむ花子。これには伏線があった。2月の妊娠会見のとき、「(ヌードの)要望があれば?」と聞かれて、「ハイ、脱ぎます」と答えていたのだ。「美ST」の井上智明・副編集長は、「妊娠されている方で、いまだれが一番ふさわしいか考えた時に、山田さんが。読者が『えっ!』と意外な感じを持ってほしかった」という。まさに「えっ!」ではある。

   花子は撮影でも「体調はばっちりなので、きれいにとってほしいです。セクシーというより(んなわけねぇよ)、ママっていうような感じで」と話す。「最近は記念に撮る人が多いから」と動機を語る。

   カメラマン信楽茂男さんは「ヌードっていうより、人を出す。かわいい。なんかちっちゃくて。ママになるって感じ、優しい感じが出れば」と言う。撮影本番にはカメラは入れなかったが、リポーターの中山美香がのぞいていた。「きれい、素敵ですね」

   撮影が終わったあと、「もう恥ずかしくて、いつ『何しとんねん』ってつっこまれるかと思って…。周りからきれい、きれいといわれるから、その気になりました」と嬉しそうだ。写真を見た感じは「意外と表情がすごいいいなと思いました。バッチリです。カメラマン、腕がいいです。モデルもよかったですか」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中