2024年 4月 18日 (木)

SKE48松井玲奈 金環日食「金星が地球と太陽の間にある不思議」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   SKE48の松井玲奈が5月21日(2012年)、国内で25年ぶりとなる金環日食を見たとブログで報告した。

「テレビでしか見たことなかったけど、実際に見ると想像以上に神秘的。フルに被ってる所は見られないかなと思いきや…なんとかかかっていた雲の隙間から見られました」

   しかし、松井は金環日食を金星によるものだと勘違いしたようで、「ただ凄いじゃなく、その時金星が地球と太陽の間にあるんだと思うととっても不思議な感じです。」「金星が被ってわっかになっても太陽は凄く凄く眩しくて、そんなに明るいから遠い地球にまで光が届いてるんだなって思いました。」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中