有吉もう一つの意外な素顔―休日昼下がりまったり散歩の自然体

印刷

「ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ 明大前!有吉くん、大嫌いな学生街にもの申す」(フジテレビ)2012年5月19日12時30分~

   4月スタートのぶらり旅散歩番組。これまで不定期で放送されていたぶらり旅シリーズがレギュラーに昇格。「美川憲一&はるな愛のぶらり旅」と「有吉くんの正直さんぽ」が月2回ずつ交互に放送される。
   今回は「有吉くんの正直さんぽ」。散歩の相棒をつとめるのは生野陽子アナ。2人の自然体な感じには好感がもてる。番組で流されるテーマーソング「正直に」も2人がデュエット。その素朴な歌い方に和む。どこかのんびりしていると思ったら、ナレーションは「サザエさん」のマスオさん役増岡弘。ほのぼのした感じがとてもいい。
   今回の散歩場所は学生の街、明大前。明治大学の学食で特大カレーを食したり、大学界隈の謎の料理屋の謎の店主とのやりとりなど見どころもたくさん。途中、自転車に乗っているスギちゃんや、踏み切りの向こうにモデルの菜々緒がいて合流する。
   街で何か気になる行動をしている人に遭遇し、話を聞くとその人が発明家だったり、紙コップ演奏家だったりと、あまりにもいいネタとめぐりあうのは、事前にリサーチしているに違いない。そのあたりの作りは日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」に酷似している。
   散歩番組はたくさんあるが、「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)に通じるまったりとした雰囲気が休日の昼下がりにぴったり。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中