2024年 3月 29日 (金)

隠れ堀北真希ファン急増中!入浴シーン楽しみに「梅ちゃん先生」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
梅ちゃん先生(NHK月~土あさ8時)>朝ドラ第86作は「梅ちゃん先生」である。脚本は「結婚できない男」「白い春」の尾崎将也、ヒロイン下村梅子を演じるのは堀北真希で、東京・蒲田を舞台に、物語は昭和20年終戦の日からスタートした。

朝ドラの王道「きょうも1日頑張るぞォ」

   朝ドラの明暗はヒロインにかかっているといってもいい。そういう意味で、堀北真希を起用したのは大成功だ。堀北のイマドキ珍しいすれていない感じは朝ドラのヒロインにぴったり。ドラマ自体はどうでもいいが、彼女を見たくて毎朝見ているという話をちらほら聞く。しかもそれは中年男性ばかり。世の中には、かくれ堀北ファンが多いことにあらためて気づかされた。

   朝ドラを芸術作品に仕立てた「カーネーション」の後では、さぞややりにくいことと思う。どうしても前作と比較されてしまう。が、本来、朝ドラとはこういうものだったのだ。朝、出勤前の忙しい時間に、時計代わりにつけたテレビから流れるドラマ。そこにヒロインの笑顔があればなおいい。きょうも1日頑張るぞーという気にさせてくれるようなそんなドラマ。そういう意味では、「梅ちゃん先生」は朝ドラの王道をいくドラマといえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中