菊地直子 逮捕直前にコンビニで杏仁豆腐「スプーン付けてください」

印刷

   昨夜3日(2012年6月)、オウム真理教による毒ガス(サリン)製造に関わったとして指名手配されていた「走る爆弾娘」こと菊地直子容疑者が逮捕された。17年間の逃亡生活に終止符が打たれたことになる。タレコミをもとに捜査員が神奈川県相模原市の自宅付近で張っていたところ、容疑者はジーンズに青っぽいトレーナーという出で立ちで、コンビニの袋を下げて現れたという。アイデンティティを確認されると、素直に認めたそうだ。なお容疑者は男性を同居していたという。

髪長くマスク姿で「公共料金だけは別で…」

   そして番組によると、確保される直前、容疑者らしき人物があるコンビニの防犯カメラに映っていたことがわかった。これがもしかしたら逮捕前、最後の会話と買い物だったのかもしれない。

   見かけた店員の話では、容疑者は髪が長く、マスクをしていて、あまり見かけた記憶のない客だったという。応対した別の店員はとくに不審を抱くこともなく、容疑者から「スプーンをつけてください」と「公共料金だけは別で」と言われたという。

   「スプーンって、なにを買ったんですか?」。阿部祐二リポーターが真剣そのものといった調子でたずねる。「杏仁豆腐」だそうである。「ひとつだけ?」。阿部が追及する。ひとつだったそうだ。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中