2024年 4月 25日 (木)

「金星の太陽面通過」ショボかった…九州からナマ中継盛り上がらず

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

一人張り切るレポーター「次は2117年、105年後なんですよ」

   みのは「興味あるといえば興味ある(笑い)。ない人にはないんでしょうが……」

   というわけで、他のニュースを散々やって約1時間後、「金星はどこまで進んだ?」とまた米田を呼び出した。先ほどよりははっきりとしたようだ。米田は「太陽面を切り抜いたような、不思議な感じ」という。あらためて太陽がいかにデカイかがわかる。金星だって、実際は黒点より小さいんじゃないのかな。あまりに動きが遅いので、映像を早送りで見せたが、1時間かかってもまだほんの端っこだ。

   みの「だから何なんだって……」

   米田がむきになって「次は2117年 ですから」

   馬の耳に念仏なんだから、放っとけ放っとけ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中