河本準一に「あの問題」聞かないでどうする!きわどい質問避けてなにが正直王だい

印刷

「サタデーバリューフィーバー 正直王」(日本テレビ)2012年6月9日14時~

   きわどい質問にどれだけ正直に答えるかを競う衝撃告白ショーである。7つの質問のうち1番多く正直に答えた人に「正直王」称号が与えられる。正直に答えているかどうかは、3人の心理学者が判断する。この日の挑戦者は坂東英二、麻木久仁子、オリエンタルラジオ中田、西川史子、徳光和夫、小森純、次長課長河本、JOYの面々。MCはロンブー田村淳、アシスタントは石田エレーヌアナウンサーだった。
   坂東英二に「ゆでたまごが1番好きな食べ物ですか?」「若い時、めちゃくちゃなことをしたエピソードを教えてください」、麻木久仁子に「名誉欲と知識欲どちらが強いですか?」、徳光和夫に「浮気をしたことはありますか?」などと聞く。
   ゆでたまご好きを公言する坂東が「本当は赤飯のほうが好きです。昔はもち米が貴重だったし、小豆が入ってるから」と答えたり、「中日のピッチャーだった頃、坂東ビル落成式の日と広島遠征の日が重なったので、熱が出たと嘘をついて落成式に参加した」と答えたり、今だから言える話が満載。
   ところが、だ。生活保護受給問題で話題の河本の時、当然あの質問をするべきなのに、「他の芸人とは違う自分だけの面白さは?」「地球最後の日、最後の瞬間にしたい行為は?」などと愚にもつかない質問ばかり。番組が1番正直じゃないってどういうこと!?

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中