賭け必勝10のトリック―映画「スティング」気分でダマされる快感

印刷

   賭けといえば、丁か半か、勝つか負けるかわからないのもの。でも、もし必ず勝つことができる賭けがあれば、それに越したことはない――。そんな夢の必勝法を紹介している動画「10 Bets You Will Never Lose(絶対に勝てる賭け、10の方法)」がYouTube(ユーチューブ)で大人気だ。

俺のお札返してくれえ

   この動画では、軽快なジャズをBGMにして、驚きのトリックが次々と紹介されている。まず手始めは、ビール瓶の飲み口の上に紙幣を置き、その上にコインを何枚か重ねて置く。そして指一本で、コインを残したまま紙幣を取り去るというもの。「そんなことできるの?」と失敗する方に賭けたくなるが、なんと事前に指に唾を付けておくと、できるそうだ。紙幣が指に付きやすくなるのだろう。

   そのほかに、ペーパークリップをコップの水に浮かべる方法、逆さにしたブランデーグラスを使って、ミニトマトをコップに移す方法などがあり、いずれも興味深い。並べたコインの向きを変えたり、ローマ数字の9(IX)を6に変える方法など、頓知クイズのようなものもある。

   再生3分過ぎあたりに出てくる最後のトリックは秀逸だ。まず賭けの相手に紙幣を出してもらい、次に両手を出してもらい――と進むのだが、そこから一気に映画のスティングのような意外なエンディングに。これまでが伏線となってすっかりダマされてしまった人も少なくないようで、「最後のやつは最高だ」といった視聴者コメントがいくつも寄せられている。

ボンド柳生

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中