2024年 4月 25日 (木)

高橋克也「漫画喫茶」で逮捕!川崎とは川はさんだ東京・蒲田

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   神奈川県・川崎市から逃亡して11日。高橋克也容疑者がついに捕まったとの知らせは、番組後半に速報ニュースで伝えられた。コメンテイターがコメントする時間はほとんどなかった。

   容疑者が確保されたのは、川崎とは多摩川をはさんだ隣の東京・大田区蒲田。逃亡のプロならば、まず訪れないだろうと考えられていた漫画喫茶だった。「徒歩で逃亡したんですね。近かったですね」とキャスターのテリー伊藤が言う。

未明には空振りの家宅捜索?

   それより前、番組でもっぱら伝えられていたのは、きょう15日未明(2012年6月)の出来事だった。神奈川・川崎市の家具付きマンションに「(前日)午後10時ぐらいにパトカーが来て、警察官が建物に入っていった」(見物していた人)とのことで、周囲に人が殺到、騒然としていたという。番組の阿部祐二リポーター捜査官も現場に出動した。

   阿部が見守るなか、たしかに捜査員が続々と出てきたが、手ぶらで、容疑者の姿もなし。「このマンションに高橋容疑者いなかったんでしょうか」と阿部も苛立ち気味にリポートした。

   しかし朝が来て、番組の地道な追跡がようやく実った。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中