2024年 4月 25日 (木)

ナイツ土屋伸之 異様なほどの塙宣之ヨイショ「彼の面白さこんなものじゃない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(テレビ朝日系6月9日深夜2時00分)>吉田敬と小杉竜一のブラックマヨネーズが芸人を迎え、「アツアツっ!」な本音トークを繰り広げるバラエティ番組である。深夜2時という遅いスタートながら、ブラマヨの巧みな話芸で毎回ハズレなく楽しめてなかなかの人気だ。

   この日のゲストは言い間違いギャク「ヤホー漫才」でおなじみのナイツ。いつもはボケ担当の塙宣之の陰に隠れて存在が薄いツッコミ担当の土屋伸之が、珍しくアツかった。ブラマヨも驚く「相方ラブ」な一面が露呈した。

同じ大学の落研「先輩後輩コンビ」

   土屋が大学1年生ときは公認会計士を目指して毎日10時間勉強していたという経歴を披露。ブラマヨ・小杉が「お前、イメージ通りの生い立ちやんか」とすかさずツッコミを入れる。そんな勉強三昧の土屋の唯一の楽しみは、塙の所属する落研の落語を聞きに行くことだった。そして次第に舞台で活躍する塙に憧れ、2年生の時に落研に入部したという。その時すでに塙は、先輩と組んでナイツのコンビ名で漫才をやっていた。

   小杉「えっ、前身のナイツ第1期があったんや!」

   塙「2代目なんですよ、土屋君は」

   吉田「なんでそんなに『ナイツ』ってコンビ名にこだわってんの」

   土屋「僕はナイツに憧れてたんで。コンビ名どうすると言われた時もナイツでいきましょうと答えたんですよ」

   こうなると、そこまでこだわった「ナイツ」という名前そのものの由来もむしろ気になる。しかし、そこは番組時間の関係か放送されなくてザンネン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中