2024年 4月 20日 (土)

試合速報より盛り上がる加藤シルビアのポーランド語絶叫!サッカー 「ユーロ2012」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TBSが中継しているサッカー 「ユーロ2012」の「朝ズバッ!」特設コーナーを盛り上げているのが、ポーランド系の加藤シルビア・アナが叫ぶポーランド語だ。大会はポーランドとウクライナの共同開催だが、第1戦にポーランドが登場して以来シルビアは叫び続けていた。スポーツ担当は高畑百合子アナなのだけれど、シルビアはこれを完全に食っちゃった。

ビデオ見ているうちに興奮―ポーランド人の母親の血か!

   残念ながらポーランドは早々と予選敗退が決まってしまったが、司会のみのもんたも解説の水沼貴史(サッカーもと日本代表)も、加藤のポーランド語絶叫に毎朝笑い転げていた。いつも辛口の三屋裕子(スポーツプロデューサー)も「これが始まってからのシルビアのキャラ、好きよ」という。

   けさ(2012年6月19日)の試合はグループC。高畑が「このグループではどこを?」と聞くと、加藤は「クロアチアを応援してます。ポーランドより東の国になぜかすごく親近感があります」。これは日本語だったが、ポーランド人の母親の血なのか、しゃべっているうちに熱くなる度合いが、何事にも熱くなりきれない日本人とはやっぱり違う。試合のビデオが流れている途中でも、水沼が「皆さんのリアクションが面白い」と言っていたのも、それかもしれない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中