「おじさん」「おばさん」信じらんない行動ランキング!たしかにやってるヨ

印刷

   火曜日の「みの味」コーナーは「ランキング」。きょう26日(2012年6月) は、20代の男女100人に聞いた「私がみた! 大人の驚きの行動」だ。ナマの声を並べてみると…

「(電車の中で)化粧を直しているおばさん、スッピンから化けるまで全部」(24歳女性)

「車から平気でカンとかビンとかポイ捨てしちゃう。危ない」(29歳男性)

「おばあさんでロリータファッションしている人」(21歳女性)

「電車でぐっと入って座ってきたのにはさすがにひいた」(20歳男性)

「お酒を頭からかけられたことがある。これは衝撃でした」(25歳男性)

「電動の三輪車におばあちゃんが2人乗りしていた」(24歳女性)

「スーパーで安売りのトマト3個パックを高いトマトと入れ替えていた」(23歳女性)   ――といった次第だ。

男子トイレに平気で入ってくるおばさん

   まとまった結果を「おじさん」「おばさん」別にランキングしてみると、おじさんは、(5)電車で席をゆずらない(4)タバコ・ゴミのポイ捨て(3)ゴミ箱から雑誌を拾ってた(2)電車の駆け込み乗車。そして1位は、「泥酔」だった。

   司会もみのもんた「男の泥酔もいけないけど、女の泥酔は始末に負えない」

あるある!

   では、「おばさん」は(5)しつこい値切り交渉(4)行列に割り込んでくる(3)変わった服装で外出。「全身ヒョウ柄のオバさんに恐怖した」という回答に、みの「普通じゃないの。御堂筋を自転車で走ってごらんなさい」。で、2位が「男性トイレに平気で入ってくる」。これにはスタジオがわいた。「あるある」と三屋裕子(スポーツプロデューサー)

   みの「催しなんかで、休憩時間が限られてると」

   潟永秀一郎(「サンデー毎日」編集長)「一瞬間違ったかと思いましたよ」 

   さて、1位は「電車のマナー」だった。「隣の席にカバンが置かれていて、次の駅に着いたら『○○さん、ここ!』とカバンをどかした」(28歳男性)とか、「ずっと大声で携帯電話でしゃべっていた」(23歳女性)などだ。

    みのが「三屋さん、何かありますか」

   三屋「うーん、男性トイレは私にはできないなぁ」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中