企業タイアップ食べ物新企画 その手できたか!カロリー多数派決戦

印刷

「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」(テレビ朝日)2012年6月26日23時15分~

   この日は「多数決カロリー」という新企画。ファミレス「ガスト」の人気メニューを2品ずつ比較し、カロリーが高いのはどちらかを多数決で決定し、4問中3問以上正解でガストお食事券(3万円分)を全員にプレゼントするというものだ。
   たとえば第1問は「(A)チーズINハンバーグ特製ドミソース 523円」「(B」肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリル 681円」。それぞれの完成品を見て、その食材や調理法からどちらがカロリーが高いのかを判断する。「Aのほうがひき肉の中にチーズが入っているし、付け合せのポテトフライがカロリーが高そうだ」とか、「Bのほうが鶏肉の量が多いのでカロリーが高い」などなど言い合い、多数決で答えを決める。
   そして解答編。製造工程を見せながら、ハンバーグは何カロリー、付け合わせの野菜は何カロリーと足していき、合計カロリーを発表した。その映像はいかにも美味しそうで、「ガスト」の宣伝を延々見せられている気分だ。
   テレビ朝日は「お願いランキング」や「帰れま10」「シルシルミシル」など、バラエティ番組でファミレスやコンビニなどの企業を取り上げ、工場見学やメニュー開発の裏側などを見せてききた。さすがに手がなくなってきたと思ったら、今度はカロリーときた。そこまでして企業と蜜月番組を作ろうとするのは、よっぽどのうま味があるとしか思えない。視聴者はとっくに飽きている。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中