吉本タレントいない希少価値―山崎、若林、バカリズム「ベッキーとポジティブになりたい!」

印刷

「日曜×芸人」(テレビ朝日)2012年7月1日23時55分~

   アンタッチャブル山崎弘也、オードリー若林正恭、ピン芸人バカリズムの3人によるバラエティ番組だ。毎回1人の女性ゲストを招き、ゲストとともにポジティブになれるものを見つけ体験する。この日は元気娘ベッキーを迎え、「人気調理家電を使ってワンタッチで料理を作ってポジティブになる」という企画だった。
   まずは家電量販店で最新家電を物色。羽根のない扇風機や、お掃除ロボ「COCOROBO」で遊んだ後、生米や冷やご飯からパンを作ることができるホームベーカリーと、ボタン1つでスープを作ることができるクッキングブレンダーを購入。カレーライスをまるごと入れた「カレーパン」、すき焼きをまるごと入れた「すき焼きパン」、チャーハンをまるごと入れた「チャーパン」と、「ブロッコリーポタージュスープ」作りに挑戦した。
   ベッキーがゲストということもあり、彼女に引っ張られるかたちで出演者たちが本気で楽しんでいるのが伝わってくる。見ていてポジティブになれるかどうかはともかく、楽しい気持ちになれるのは確かだ。吉本のタレントが入っていないというのも希少価値がある。だらだらした番組で間にCMがほとんど入らないのもいい。唯一の欠点は明日からまた1週間がスタートするという日曜深夜に、こんな番組をやられたら寝不足になっちゃうよ、ってことくらいか。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中