元妻・千秋に消臭剤撒かれるココリコ遠藤―子どもに会いに行っても「玄関払い」

印刷

「アメトーーク バツイチつらいよ芸人」(テレビ朝日)2012年7月5日23時15分~

   この日の「アメトーーク」はバツイチ芸人が集合し、「悲しすぎるバツイチあるある」「離婚して増えたモノ減ったモノとは?」「本人による再現ドラマ『悲しき日常』」「あの頃の自分へメッセージ」といった自虐ネタのオンパレードだった。
   出演はココリコ遠藤、スピードワゴン井戸田、TKO木下、バッファロー吾郎A、東京03角田、東京ダイナマイトの2人。遠藤の元妻は千秋、井戸田の元妻は安達祐実というのはよく知られているので、そのぶん彼らの発言はよりリアルさが増す。
   たとえば遠藤。子供がいるため離婚後も行き来しているが、千秋の家の玄関までは入れてもらえるが、トイレは絶対に貸してくれない。そのうえ、遠藤が玄関を出たとたん、部屋の中から「シュッ、シュッ」という消臭剤を撒く音が聞こえるという。井戸田も復縁のチャンスを窺っていて、何度もチャレンジするが断られ続けているらしい。もう復縁活動は止めると宣言した。
   「妻と娘が出て行った後、ソファーの跡がついたカーペットを見て幸せだった頃を思い出す」(遠藤)、「自転車のチャイルドシートが外せない」(木下)など切ない話ばかりだが、それを面白く話すのはさすが芸人。人の不幸は蜜の味というが、久々に楽しい「アメトーーク」だった。何か足りないと思ったら、陣内智則の姿がない。第2回では是非、陣内もキャスティングを!

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中