2024年 3月 29日 (金)

宇多田ヒカル「カーチャンの『面影平野』削除された!違法がナンボのもんじゃい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先頃、歌手の宇多田ヒカルさんのツイートが話題になった。母親で歌手の藤圭子さんの誕生日に、YouTube(ユーチューブ)でブックマークしておいた母親の動画を見ようとしたら、削除されていてガッカリしたというものだ。「『面影平野』歌うカーチャンすごくかっこ良くて美しくて、ああくそどうにかあれダウンロード(保存?)しときゃよかった…」「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい カーチャンのレア映像を保存しかったんじゃ」などと宇多田さんは呟いている。

ファンがツイートに応えて「保存画像」投稿

   お気に入りの動画が削除されていたときの喪失感は、まことに耐えがたい。気持ちはよくわかるので、当探偵社はなんとか宇多田さんが見られる「面影平野」の動画がないものかとボランティア的に調査してみると、あっけなく見つかった。一見したところ、テレビの歌番組の録画映像のようだ。「utadahikarufan」という投稿者が宇多田さんのツイート後に、リクエストに応えて(?)、投稿したらしい。まだ再生回数は数十回程度で、宇多田さんが見たかも不明だが、これも早晩削除される運命なのだろう。

   ちなみに、藤さんの楽曲でユーチューブにおける一番人気は、1970年リリースの「圭子の夢は夜ひらく 」http://www.youtube.com/watch?v=Hu8ZXvaLoj0で、再生約58000回だ。

   ついでに、その約30年後にデビューした宇多田さん自身の動画も見てみよう。彼女は公式チャンネルで自身のミュージックビデオを多数公開しているので、著作権的に安心して視聴、紹介できるのが、当探偵社としてもうれしい限りだ。1位は2010年の「Goodbye Happiness」http://www.youtube.com/watch?v=cfpX8lkaSdkで、再生1000万回を記録。以下、「Prisoner Of Love」http://www.youtube.com/watch?v=W6QjKT1A2pI、Utada名義の「Come Back To Me」http://www.youtube.com/watch?v=CKPA8L5ZpqU、「First Love」http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xgがいずれも600万回台で続いている。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中