2024年 4月 25日 (木)

UFOの飛来目的は「地球観光」!英国政府の公式担当者がまじめに分析

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   最近はテレビでUFO番組を見ることも減っている気がするが、「スッキリ!!」が伝えるところの日本経済新聞記事によれば、英国政府はUFO問題に熱心に取り組んでいたことがわかったという。

目撃証言を収集・調査。国防省には「UFOデスク」

   このほど英公文書館が政府のUFO関係の記録を公開したが、それによると、政府は国内の目撃証言などを多数収集、調査しており、国防省には「UFOデスク」なる担当者もいたという。それを聞いたコメンテイターのテリー伊藤は「えらい!」「いいですねー。(UFOデスクは)なくちゃダメだ」と大喜びである。

   「で、UFOの存在はどうなんだ」(司会の加藤浩次)ということでは、結局、地球外から飛行物体が来ている証拠はないという。その一方で、もし地球に来ていた場合の目的も分析していた。それは軍事的偵察、あるいは科学的調査、はたまた観光であるそうな。

   「観光ってなに?」と加藤が吃驚して見せたが、映画のUFOなどでも、軍事、調査、不時着はよく目にするが、観光というのはたしかにわりと盲点ではある。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中