<1年前のワイドショー>なでしこジャパンW杯決勝進出!「次は優勝だ」日本中が大はしゃぎ

印刷

   サッカー女子W杯で「なでしこジャパン」が決勝進出をはたして、「まさかここまでやるとは!」という驚きと、「ここまできたら優勝」という期待が入り交じった1年前だった。スウェーデンとの準決勝戦に快勝して、日本中が大はしゃぎとなった。

   7月14日(2011年)木曜日の朝のワイドショーは、どの放送局もメインキャスターの「うれしいニュースが飛び込んできました」で始まり、「なでしこジャパン 前夜に東北大震災のスライド見て団結」(TBS系「朝ズバッ!」)、「なでしこ決勝進出!難敵アメリカに勝てる!『3つの根拠』」(日本テレビ系「スッキリ!!」)と、もう手放しで大喜び。翌日になっても「なでしこ話」なら何でもいいといわんばかりで、「なでしこエース川澄奈穂美『焼肉3人前。海ではムキムキビキニ』」(フジテレビ系「とくダネ!」)なんてことまで飛び出し、「なでしこジャパンでドイツ紙『いまの勢いなら優勝の可能性』」(「スッキリ!!」)と、日本中が期待をふくらませた。

   そして、その期待通り、3日後になでしこジャパンは、アメリカを破ってW杯優勝というさらに凄いことをやってのけたのだ。もう、ワイドショーにも気が狂わんばかりの騒ぎとなった。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中