2024年 3月 29日 (金)

「朝ズバッ!」呼び掛けにいじめ体験メール・ファックス殺到!「今いじめにあっています」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「牛乳をかけられお金を要求され…。先生に相談したら『死んだ方がまし』」(中3女子)

   「朝ズバッ!」がきのう16日(2012年7月)から呼びかけた「いじめ体験・意見」のメールとファクスが、この朝7時45分までに2101通になった。被害者、親、加害者、教師…どれも悲痛な叫びだ。

   「いまいじめにあっています。中1では嫌なあだ名、小学校では変な噂をされました。いまもひとりぽっち。学校は行きたくないが、負けたくはないので行っています」(静岡・15歳女性)

   「自分がいじめの対象になるのをおそれるあまり、仲良くしていた相手や女子にまで手を出していました。どう反省しようが一生許されるとは思えません」(東京・45歳男性)  「小学教員です。いじめに気づかないなんてありえません。しかし、解決するには膨大なエ ネルギーが必要。両親、管理職を含めての話し合いは業務に優先します。見て見ぬふりも不思議ではない」(千葉・42歳教師)

   「物を隠されたり牛乳をかけられたり、お金を要求されたり。先生にいじめを相談したら、 『死んでしまった方がまし』といわれた。以来、施設に行っています」(茨城・中3女子)

   「小学校からいじめをうけてきました。中学では学校へ行けなくなり、お母さんが先生や校長に相談しましたが、学校は何もしない。先生はウソつきです」(神奈川・14歳男 子)

   「小から中3までイジメを受けました。いじめられている子と仲良くしたらいじめです。いじめられてると感じたらいじめ。理由がないのがいじめ。この世で最も凶悪な犯罪です」(青森・31歳主婦)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中