SKE48松村香織、深夜の悩み相談「他人のせいにする考え方直したい」

印刷

   SKE48の松村香織が7月20日(2012年)の深夜、Google+で悩みを吐き出している。

「いつも他人のせいにどこかしらしている間違った考え方を直すにはどうしたらいいですか?」「逃げちゃだめなのは分かるけど逃げたくなる」「罪悪感しかない」「自分自身に原因があるのは分かっていても認めたくない感情はなぜ?」「逃げたら逃げただけ自分の首をしめるだけなのに」「じぶんくずだな」「こうやって誰かに聞いている行為がかまってちゃんの似非メンヘラだよねOrz」

   コメント欄には「何か悪い事や嫌なことが起こった時に、いかに冷静に受け止められるかじゃないかな」「すべて自分のせいだと思っているなら、その方がわがままだよ。みんなと一緒に生きてるんだと思ったら、自分のせいだけだなんて思わないはず」「自分の否を認めたくないだけだって。別に他人がどうこうすることでもないし。直したいならそういった考えしなきゃいい。それが難しいというなら努力してないってこと」などの意見が寄せられた。

   その後松村は変なめがねをかけた画像と共に、「かまってちゃんに付き合って下さりありがとうございます。モヤモヤがスッキリしました」と投稿した。ファンからのコメントを読んで少しは気持ちがおさまったようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中