2024年 3月 29日 (金)

イチロー「ヤンキース」に憧れ?ワールドシリーズ・チャンピオンリンクはめた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「スッキリ!!」がはじまって開口一番、石田エレーヌアナが「速報が入りました」と言う。MLBシアトル・マリナーズの外野手イチローがニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍することになったというのである。その記者会見が朝8時からの放送中に行われたため、急きょ会見の模様を中継した。

今シーズン打撃不振だが、守備強化したいニューヨーク

   番組コメンテイターで野球好きのテリー伊藤によれば、今季のイチローの成績はふるわず、「年俸15億円のわりには成績がよくないので、マリナーズ的にはトレード出そうかなという思い」があったという。一方のヤンキースは「守備があまりよくないんで、イチローの守備をかってトレードになったのかな」と言う。

   また、「メジャーで1度も優勝していない。強いヤンキースに行くことで、(ワールドシリーズの)チャンピオンリングをはめることができるという思いがある」と得意の心理分析を披露。「日本ではジャイアンツに入りたいという思いがあるように、メジャー選手はヤンキースのピンストライプにあこがれてるのかも」などと、「ヤンキースはアメリカの読売巨人軍」的視点もしっかりと盛り込んでいた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中