2024年 3月 29日 (金)

イチロー移籍の裏のドロドロ「名前聞くだけでヘド出る」誹謗する元同僚

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ヤンキース電撃移籍会見からわずか3時間後、イチローはそのままホームからアウエーに移ってマリナーズ戦でヤンキースデビューをした。この電撃移籍のウラに何があったのか。無邪気に「ニューヨークでも頑張れ!」とはいえない現実があった。イチローにとっては辛い移籍だったのかも…。

厳しいヤンキース地元「打撃期待していない。盗塁や守備だけ」

   スポーツジャーナリストの永谷脩がこう語る。「イチローは年間200本安打へのこだわりが非常に強かった。メジャー入りのあと200本をクリアし続けたが、その選手が200本を打てなくなって、優勝争いの緊張感のないチームにいても…と考えたのではないか」

   受け入れたヤンキースの地元、ニューヨークのマスコミはどんな反応だったのか。ニューヨーク・ポスト紙は「イチローのトレードは名前だけで内容はない。(イチローを)獲得する意味はあったんですか」と厳しい意見を掲載した。これには小倉も怒って「誰だ!連れてこい」

   ウォールストリート・ジャーナル紙は「イチロー、ニューヨークへエスケープ」の見出しで、「ヤンキーズは打撃を期待していない。盗塁や守備をやってくれれば十分」とやはり辛口の論評だ。小倉の怒りはいよいよ高じて、「200本安打は途切れたとはいえ、われわれ日本のスーパーヒーローに対し、ニューヨークのあの記事は何だ」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中