2024年 4月 23日 (火)

イチロー実兄・一泰さん「連絡なかった。普段から野球の話はしませんから」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   移籍発表の記者会見でうっすらと涙を浮かべたように見えたイチロー選手は、その3時間後にニューヨーク・ヤンキースの8番ライトで先発し、初打席で初安打初盗塁というのだからまさに千両役者である。けさ25日の「モーニングバード!」にはイチローの実兄がいた。

マリナーズファンに深々頭下げ「ありがとうございました」

   ヤンキース選手としての初めてのマリナーズ戦はシアトルでおこなわれ、打席に向かうイチローはヘルメットを取り、マリナーズファンに何度も深々と頭を下げた。マリナーズファンはこれにスタンディングオベーションで応えた。

   コメンテーターの東ちづる(女優)「感動的な光景でしたね。両チームのファンはイチロー選手の人柄をわかっているんですよ」

   司会の羽鳥慎一が実兄の鈴木一泰さんに「会見では涙を浮かべていたようですが、あの涙の意味は何でしょう」と聞くと、兄は「長年自分を支えてくれたファンやスタッフへの感謝の気持ちではないでしょうか」と話した。

   羽鳥「移籍については事前に連絡があったのですか」

   一泰さん「いえ、ありませんでした。弟からの連絡はたまにあるだけで、連絡があっても野球の話は出ません」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中