2024年 4月 19日 (金)

ロンブー淳、TMR西川ネット知識人批判「若者代表面して自己満足」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   7月25日(2012年)、ツイッターでネットの知識人への疑問を呈したロンドンブーツ1号2号の田村淳に、T.M.Revolutionの西川貴教が加勢!

   一般ユーザーとの米軍のオスプレイ配備に関するやり取りのなかで、田村は知識がない自分はダメだと言い、「でも知識があるのに文句だけ言ってる奴はもっとダメなのでは?」と書いた。

   同調する一般ユーザーから寄せられた、文句だけ言う知識人はなぜ政界で活躍しないのかという疑問に、田村が「それを言うとズルいって言われる」と答えると、西川が反応。

   田村のツイートを引用しながら、

「俺もネット上で若者代表面して『どうだ辛辣だろ!世相を切ってやったぜ』的な奴は文字にした事で解決させた気になってて嫌い」

と語気を荒げ、ネット上の「知識人」を批判した。

   ツイッターでは、「まぁまぁ発言は自由ですよ!!いいじゃないですか言いたいことを言えば!!」などと諌めるものの一方、「今も昔もこそこそしないではっきりと自分の意見が言える西川さんの事、誰よりも尊敬してます。」と西川を讃えるコメントも投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中