2024年 3月 29日 (金)

なでしこ選手たちブログ・ツイッターで初勝利報告!川澄、丸山、岩清水…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロンドン五輪一次リーグ初戦でカナダを破り白星スタートを切ったサッカー日本女子代表チームの選手たちが7月26日(2012年)、ブログやツイッターで初戦の感想と応援への感謝を伝えている。

   先制ゴールを決めたFW川澄奈穂美は「合計2対1で勝ちました」と報告、「深夜にもかかわらず応援してくれたみなさん!スタジアムで応援してくれたみなさん!ありがとうございました!日本の国旗がたくさんあって本当に力になりました(o^^o)」と書いた。

   出番のなかった丸山桂里奈もブログを更新し、「なほの得点もあのコースもすばらしかった」と川澄を祝福。続けて、

「なにはともあれ、忍のニアゾーンでのボールキープ、そこに出した澤さんのパスが本当に凄かったと思います。言葉で話さなくても、プレーで感じる事が出来るって、あーいうことなんだなって思いました。そしてあやのヘディングシュートは、サメのアシスト。あやは身長も小さい方なのに、あのセンタリングに競り勝ったのは凄いなーって思ったし、サメのピンポイントパスも素晴らしかったですね」

と試合を振り返った。

   DF岩清水梓は「勝利です!初戦の難しさの中、やっぱり勝てたことは素直に嬉しい!今晩だけはホッとさせてください(*^^*)」とツイートし、メッセージを寄せたファン一人一人に感謝の言葉を返している。

   なでしこジャパンの次は7月28日の日本時間20時からスウェーデンとの対戦だ。

   川澄は「試合はまだまだ続きます。次のスウェーデン戦も応援よろしくお願いします(^^) /」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中