2024年 4月 25日 (木)

女子バレー韓国と3位決定戦!「銅」のカギはシングルマザー大友愛

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「日本はサーブ大国といわれていました。そのサーブでブラジルを崩す計画だったのですが、思惑通りに行きませんでした。そのため、決勝進出ができませんでした」

   元女子バレー日本代表の大林素子はロンドンからこう解説した。きょう10日未明(2012年8月)に行われたロンドン五輪女子バレー準決勝で、日本はブラジルに3対0でストレート負け、銅メダルをかけた3位決定戦に回ることとなった。

韓国キム・ヨンギョン要警戒!100年に一人の逸材

   3位決定戦の相手は韓国だ。スタジオの笠井信輔アナが「韓国チームで警戒しなければならない選手はだれですかね」と大林に聞く。

   大林「キム・ヨンギョン選手です。体も大きくジャンプ力もある。日本でプレーしていた経験もあるので、日本の手の内は知っています」

   田中大貴アナウンサーがキムの等身大の写真を示し、「キム選手は身長192センチの大型選手で、韓国では100年に1人の逸材といわれています。これまで女子バレーの日韓戦は31勝29敗でほぼ互角の戦いをしていますが、キム選手には要注意です」と伝える。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中