高倉健テレビ初生出演!素顔はお茶目「しまむらでトレーナー上下の買い物」

印刷

   先週土曜日(2012年8月18日)夜のテレビ朝日系「スマステーション!!」に、「あなたへ」で205本目の映画主演をはたした高倉健(81)が生出演をした。テレビでは初めてだという。

   「高倉健さんです」と香取慎吾が大声をあげ、スタジオのカメラの後ろから高倉をステー ジにエスコートした。待っている草彅剛も緊張している。映画で見慣れたジャンパーかなんかのさえない格好だが、やっぱり存在感が違う。香取が「高倉健さんに来ていただきまして、いまでも信じられません。本物ですよね」と振ると、高倉は襟元をかきながら一拍あって、「一応」と笑った。

「たけちゃんのウソでロケ中に座れなくなっちゃった」

   高倉健は無口でむっつりという印象だが、意外な一面を見せた。香取が「コンビニなんか行きますか」と聞くと、「1人ではなかなかないけど、この前初めて、天草の帰りに東宝の連中と『しまむら』っていうとこへ行った。トレーナーの上下を着て、それがすごくいいんですよ。もう放せなくなっちゃって」なんて話す。

無口かと思ったら

   香取「撮影現場で健さんはロケ中も座らないというのが伝説のようになっていますけど…」

   高倉「あれはウソ。たけちゃん(ビートたけし)があんなウソ言ったからね、オレは座れなくなっちゃったんだよ。火のそばへ行かないとかね」と真顔で反していたと思ったら、ADのフリップでも見たのだろう、急に笑って「時間が来ました」

   香取があわてて「いや、まだあります。変なカンペ出すな!」

   最後に、「また来てくれますか」と聞かれたが、「いや、来ません」でまた大笑いだった。いや、大成功だ。

映画「あなたへ」の宣伝「でも、もう来ません」

   司会の羽鳥慎一「無口な印象しかないんだけど…」

   赤江珠緒キャスター「そうですよね」

   前田典子(モデル)「お茶目な一面が見えて嬉しいですね」

   映画の封切りが近くなると、出演者がゾロゾロでてきて宣伝するのがいまや当たり前になっているが、これだけの大物登場というのも珍しい。「もう来ません」と言っていたが、他局はどうなのか。ニコニコ笑っている健さんの宣伝効果は抜群かもしれない。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中