田村幸士ってだれ?祖父と伯父の話で埋めるしかなかった無名御曹司あわれ!

印刷

「もてもてナインティナイン」(TBS)2012年8月14日19時~

   この日の企画は「政界&芸能界 名家の御曹司&ご令嬢SP」で、政界からは鳩山邦夫の息子・鳩山太郎、元首相宮澤喜一の孫娘・ラフルアー宮澤エマ、新渡戸稲造の子孫・アクア新渡戸が登場、芸能界からは田村幸士なるご子息が登場した。田村3兄弟の末っ子、俳優田村亮の息子で、祖父は坂東妻三郎、伯父は田村正和という俳優一家に生まれ、本人も30歳を過ぎて俳優になったそうだ。
   番組では、まず彼の祖父である坂東妻三郎がいかに偉大な俳優であったかをアピール。たとえば「京都の東映太秦撮影所はもともと坂東妻三郎の持ち物で、しかも、24歳の時に作ったものだった」などというエピソードを紹介していた。
さらに「田村兄弟は実は4兄弟だった」「田村正和は自宅からドラマの衣装を着て撮影現場へ出掛ける」「田村正和はATMを使ったことがない」「田村正和の髪は専属の美容師が自宅に来て切る」など、ほとんど伯父・田村正和の話題ばかり。田村亮の息子というよりは、田村正和の甥といった方が有難がられるということだろうか。
   残念ながら、彼をドラマなどで見た記憶がない。身内話で顔を売るより、俳優としていい仕事をするのが先だと思うのだが……。
   一方の政治家のご子息&令嬢はたいしたエピソードもなかったが、ひとつ引っかかったのが、「鳩山家は空港での出国審査を並ばずに通過できる」という鳩山太郎の発言。これって問題なのでは!?

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中