もうすぐ夏休みも終わり!展望だけじゃないスカイツリーここで思い出作り

印刷

出没!アド街ック天国(テレビ東京系8月11日よる9時)>みなさん夏休みいかがお過ごしですか。暑くてなかなか出かけたくないという方も多いでしょうが、残り少ない夏休み、家族や友達、カップルで思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。出没したのは東京都墨田区のほぼ真ん中、東京スカイツリーです。7月(2012年)から当日券の発売がスタートして、楽しみやすくなりました。そこで、より楽しめるスポットをご紹介します。

アイスバーでオリジナルデザート楽しむか、150種類の世界のビールか

   イーストヤード2階の行列店、「レムソンズ」はBEAMSが手掛ける新業態のショップで、セルフサービス式のフローズンヨーグルト&ソフトクリームのバーです。ソフトクリームはなんと14種類、フルーツなど24種類の多彩なトッピングを盛り放題なので、自分だけのオリジナルデザートを味わうことができます。

   盛り付け自由で会計は量り売りとなっています。お子様だけでなく大人も夢中になって作っていました。みなさんも世界にひとつしかないオリジナルデザートを作ってみてはいかがでしょうか。

   ノドが渇いたら、イーストヤード7階にある、およそ300人が座れる広大なビアレストラン「世界のビール博物館」です。世界から厳選した150種類以上のビールが勢揃い! 料理も世界の名物をご用意しています。ビールが最高に美味しい夏のはテラス席がオススメですね。スカイツリーが見えるビアガーデンなんてとても贅沢です。

   オススメ料理はドイツのソーセージやチェコの家庭料理「ブランボラーク」。すりおろしたジャガイモに小麦粉などを加えて焼いたお好み焼きのようなものです。たっぷりのガーリックバターで頂きます。キンキンに冷えたビールを片手に、スカイツリーのライトアップを見るなんて、ちょっぴり大人な時間を過ごしてみるのもいいですよね。

お土産はちょっと笑っちゃう「スカイツリー孫の手」

   せっかくスカイツリーに来たなら、やっぱり買って帰りたいのがスカイツリー土産。特にスカイツリーの形をしたものが人気の様子で、お土産専門店「One Two Tree! with ranKing ranQueen」で売っているスカイツリー孫の手(1500円)なんかは、おじいちゃんおばあちゃんに喜ばれるのではないでしょうか。

   友達や会社の同僚に買って行くなら「東京ばな奈ツリー」です。東京スカイツリー限定のチョコバナナ味は、今やツリー土産の定番といわれています。

   「アダム エ ロペ ル マガザン」ではスカイツリーが大胆に描かれた「スカイツリー タトゥータイツ」もありました。自分にお土産というのもいいですよね。

よりとも

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中