2024年 4月 20日 (土)

みのもんた ピラミッドで警察に捕まる!これまでで一番思い出深い名所旧跡

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「訪れてみたい海外の世界遺産は?」というアンケートを日刊スポーツが取ったところ、1位はマチュ・ピチュ、2位がピラミッド、3位が万里の長城、4位がグランド・キャニオン、5位がモンサンミシェルだったという。

   コーナー進行係の小林悠アナは、新婚旅行でモンサンミシェルに行くこと妄想してるそうだが、司会のみのもんたは「(結婚までが)時間がかかりそうだね」と冷や水を浴びせる。

   小林が「みのさん、けっこう行かれてますよね。思い出深いのは?」と聞く。若者は新婚旅行の夢を見るが、老人は行きたい場所より、行った場所が問われるというわけである。みの曰く、ギザのピラミッドなんてのは印象に残ってる。ピラミッドの頂上まで登ったという。しかし――。

「警察に捕まりました。登っちゃいけないんだ。でも早朝なら大丈夫だろうってんで…」
文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中