2024年 4月 19日 (金)

前田健太「CSを制覇する。琢朗さんの為にがんばります」

   プロ野球・広島の石井琢朗(42)が今季限りでの現役引退を発表したことを受けて、同チームの前田健太(24)が「すごく寂しい。寂しすぎる」と8月28日(2012年)のブログに書いている。

   前田は「正直まだできるんじゃないかと思います」というが、本人が決めたことだとして、「残りのシーズン琢朗さんと一緒のチームで野球ができる幸せを噛み締めて戦っていきたい」と語った。石井のためにもクライマックスシリーズに進出し、「CSを制覇する」と目標を掲げた前田は、「琢朗さんみたいな偉大な選手の最後の年をBクラスで終わらすわけにいかない」という。

「最後の正念場でまだまだ琢朗さんの力が絶対必要だと思う。琢朗さんの為にがんばります。今年は絶対行く!やるぞ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中