2024年 4月 25日 (木)

みのもんたパラリンピック開会式「1人放送」観客席から家庭用ビデオで撮影!?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ロンドン五輪の閉幕から2週間経って、今度はパラリンピックが開幕した。障害者スポーツを応援する「朝ズバッ!」司会のみのもんたは、先週金曜(2012年8月24日)の番組終了後、スタッフの拍手に見送られつつ、スタジオを小走りで去り、ロンドンに向かったという。「これから24時間テレビのマラソンがはじまるのかという勢い、気合い」(井上貴博アナ)だったそうである。

満月の隣から聖火が下りてきた

   けさ30日は現地から、みの一人の「生報告」が行われた。隣にサポートしてくれるアナウンサーは見あたらず、開会式の映像は観客席から家庭用ビデオカメラで撮ったようなもので、24時間マラソンと比べるとずいぶん貧弱な感じではある。

演出にビックリ
  

   みのによれば、開会式前は小雨がぱらついていたが、式がはじまると同時に回復し、空にはほぼ満月も見えていたという。「そのお月様の隣から、聖火が下りてきたんですよ。この演出にはビックリしました」

   これだけではなんのことやらよくわからない。まあちょいとネットで調べれば、開会式の動画ぐらい見つかるだろうから、とりあえず見ておくかと思ったところが、オリンピックのそれとは異なり、まるでお宝探しのように難しい。発見は断念した。

   なお大会は9月9日まで、503種目が行われるという。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中