コーンポタージュ味の「ガリガリ君」!つぶつぶ入りで来週登場―126円とちょっと高め

印刷

   全国的に猛烈な残暑が続くなか、「朝ズバッ!」は温度計やらサーモカメラを持って、毎日のように東京のオフィス街やら銀座、日本一暑い街などに繰り出して、ほらこんなに暑いでしょと見せてくれるが、猛暑を味わいながらそれを見るのもバカらしい気分である。

   また、猛暑の物差しとして近年定番化してきたのが、アイスバーのガリガリ君の売れ行きである。昨年は3億9000万本が売れたが、今年は残暑の追い風に乗って、昨年を上回るペースで売れてるそうな。発売元の赤城乳業もほくほく顔で、今年は初の年間4億本超を目指すという。

猛烈残暑続きで「赤城乳業」空前の売れ行き

   そんなガリガリ君のあらたな「切り札」となるのが、来週火曜日(9月4日)発売の新商品「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」だ。オドロキのコーンポタージュ味氷に、つぶつぶコーン入りだそうで。お値段は通常商品63円の倍の126円とこちらもリッチ。

   スタジオでは、「なぜコーンポタージュなんでしょうかね」(井上貴博アナ)と疑問も出るなか、老若男女の出演者による試食会が行われた。「コーンポタージュそのもの」「甘い」「コーンの香りがする」「考えた人が偉い」「おいしい」といった声が上がっていた。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中