2024年 4月 20日 (土)

みのもんたも驚いた!六本木クラブ撲殺事件「日本かい、これ?しかも午前3時」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「信じらんない事件ですね。日本かい、これ?」。司会のみのもんたをはじめ出演者がもっとも驚いたけさ3日(2012年9月)のニュースは、東京・六本木のクラブ殺人事件だった。昨日未明、六本木のクラブに目出し帽をかぶった男10人が乱入し、客の31歳男性に鉄パイプなどで殴りかかり撲殺した。その間わずか1、2分。店内はイベントが行われていて、音がうるさく、犯行に気付かなかった人もいたという。

「普通は寝てる時間か、起きる時間だろ」

   ところで、その犯行時刻が午前3時。その時間にみのはやたらに執着し、「午前3時に飲んで騒いでるやつらがいるんだ、日本には」「イマドキの若い連中って、午前3時にナニやってるの。午前3時は寝てる時間か、起きる時間だろ」などと吐き捨てるのであった。

   ちなみに5時半にははじまる「朝ズバッ!」の司会者、出演アナらは3時起きが当たり前のようなんである。

   みのはかつての自身の酒豪、豪遊伝説などはどこ吹く風の体で、「そんな時間に飲んで騒いでこんな事件が起きるって、怖いね」と顔をしかめていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中