2024年 4月 20日 (土)

<今週のワイドショー>広島「女児バッグ監禁」で「スッキリ!!」ヒット―救出のタクシー運転手インタビュー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   4日火曜(2012年9月)に広島で起きた「女児カバン詰め誘拐・監禁事件」は、その乱暴で異様な手口にワイドショーも慄然とした。「間一髪で救出!塾帰りの女児『旅行カバンに押し込め監禁』成城大3年生」(フジテレビ系「とくダネ!」)、「旅行カバンに女児押し込め監禁!成城第3年なぜ広島で犯行?」(日本テレビ系「スッキリ!!」)とまず5日に速報で伝えた。

   しかし、こうした女児の連れ込み監禁が実は昔から頻発していて、番組出演者の中にも被害者がいた。「女児バッグ詰め監禁『私も小学校のとき連れ込まれたことある』(立花胡桃)」(モーニングバード!)というわけだったのだ。

   広島の事件はタクシー運転手がバッグの中の女児に気づき救出した。「スッキリ!!」がその運転手にインタビューした「お前、人詰め込んでいるんか!女児カバン監禁の救出運転手『緊迫の一部始終』」は、運転手が冷静に対処して犯人を取り押さえた様子を細かく語ったスクープだった。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中