面白味ない夏目三久も突っ込まれると光る!有吉弘行にいじりまくられ「本領発揮」

印刷

「ナツメノオミミ」(テレビ朝日)2012年9月9日1時~

   夏目三久がMCをつとめる30分のトーク番組。4月にスタートして以降ゲストは女性ばかりだったが、今回、初の男性ゲスト有吉弘行が登場。「マツコ・有吉の怒り新党」で共演中ということもあり、これまでの夏目ちゃんのMCぶりに「もっと自分を出していかないと」とダメ出しをするなど遠慮のないトークが面白かった。
   2人が付き合ったとして3日間の休みが出来たら、という前提で、有吉から架空のデートプランを訊き出すのだが、「沖縄に行きたい」と夏目が言えば「帰りの飛行機が飛ばなくなったら仕事に穴を開ける」と有吉は却下。有吉が「箱根だな」と言えば「この暑いのに温泉ですか」と夏目が嫌味っぽくいうなど終始噛み合わず。観光は一切せず、旅館で温泉に入って朝食を食べて即、帰宅というプランに、最後は夏目が「つまんない男!」と。
   ここまでが先週の話で、今週は有吉に加え、夏目の大学時代の親友で現在は有吉の担当編集者でもある「EX大衆」の女性編集者が加わり、学生時代の夏目の話を暴露するなど、有吉と2人で夏目をいじりまくっていた。真面目な性格で、だからこそピンでは正直面白味がない夏目は、ツッコまれてこそ光るというのがよくわかった。
   夏目ちゃんには男性ファンが多い。これからは女性だけでなく、男性ゲストも解禁し、その美貌を武器に男性たちを翻弄するくらいハジけないと、黒柳徹子や阿川佐和子にはなれないかも?!

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中