2024年 4月 19日 (金)

「ビックロ」店内はビックリ!ユニクロジャケット姿で掃除するマネキン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ビックカメラとユニクロが合わさった「ビックロ」が27日(2012年9月)にJR新宿東口にオープンした。大手の家電とカジュアル衣料という異業種が手を組んだ新種の販売戦略だが、「スッキリ!!」の中山美香リポーターが、初日の感触を探りに訪れた。

「10円ソックス」「290円シャツ」整理券求めて4000人行列

   地下3階、地上8階の「ビックロ」ビルの前は、朝6時というのに長蛇の列だ。開店10時には4000人が並んでいた。お目当ては、ユニクロの目玉商品を買うための整理券だという。その目玉商品の中には10円のソックスやトランクス、290円のVネックTシャツなどがある。

   店の中へ入った中山が、「凄い!凄い!凄い!」を連発して指差す先には、ユニクロのダウンジャケットを着てダイソンの掃除機を手にしたマネキンがいた。さらに、電気シェーバーのそばには「安くてビックリ、ビックロ価格」の表示でワイシャツが置かれ、冬を控えて暖房器具の前にはセーターがある。ユニクロとビックカメラの商品を合わせた、まさにビックロ型のコラボ販売だ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中