2024年 4月 20日 (土)

金子哲雄急死!葬儀、通夜料理、墓まで手配していた気配りと覚悟

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

東京タワー近くの合同墓購入「見上げて思い出してください」

   笠井信輔キャスター「自宅で亡くなるという道を選んでいました。葬儀も含めて全てを準備していたようです」 という。金子さんとレギュラー番組を持っていたニッポン放送の垣花正アナが8月に病気を気遣って自宅を訪問したところ、葬儀から入金、お通夜の料理まで手配済みだったそうだ。

   小倉「東京タワーが見える所にお墓を購入されてるんですってね。東京タワーを見て、私を思い出してくれればとおっしゃったとか」

   笠井「そうなんです。東京タワーを見上げるお寺の合同墓だそうで、夜中でもお参りができる」

   故立川談志の長女でクラブ経営者の松岡弓子が、「41歳でお墓の手配までというのはすごい。父も昨年亡くなりましたが、父はお墓もいらない、勝手に戒名をつけるで、何もしないで逝きました」

   いや、あれはまた特別ですからね。それでなくても60、 70歳を過ぎればどうでもよくなるものだし…。やはり41歳では、心残りだったのでしょう。わかる気がする。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中