2024年 4月 20日 (土)

ボルトがサッカー選手に転身!?「練習生として参加すればマンUでやれるさ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   世界最速の男が4年ぶりに来日した。ロンドン五輪男子短距離で3冠に輝いたジャマイカのウサイン・ボルトだ。数々の伝説を作ってきた天才ランナーが次の伝説へ向けて抱負を語った。

スポンサー企業のプロモーションで4年ぶり来日

   スポンサー企業のプロモーション活動の一環としての日本訪問で、きのう(2012年10月10日)、東京都内で記者会見が行われ、「スッキリ!!」では大のボルトファンであるリポーターの阿部祐二が出かけた。

   ボルトは黄色とグレーのウエアに黒の帽子、レゲエのリズムに合わせてステップを踏みながら会見場に登場した。まず、「天気もいいし、たくさんの人が来てくれて、エネルギーもいいし、いい感じです」と述べ質問に答えた。ロンドン五輪での2連勝について聞かれると、「レースが終わって家に帰って、ゆっくり思い返してみると、感情がこみ上げてきた。泣かなかったけど」

   次の目標について、「400メートルはいつでもトライできるが、やりたくない。今の種目でタイムを伸ばすこともできる。走り幅跳びや別の種目をやるという手もある。シーズン初めに僕がどう決めるか、待っててください」と期待をもたせた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中