2024年 4月 20日 (土)

「UFO」アメリカ空軍が開発!?60年ぶり極秘設計図・飛行映像公開

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   60年前、アメリカ空軍は密かにUFO開発に取り組んでいた。「9時ッス」コーナーで、森圭介リポーターが最近公表された機密書類を紹介した。

   森「この機密書類は先月20日(2012年9月)にアメリカの公文書館で公開されました。機密にされていたと設計図と当時の実験映像を入手しました」

一人乗り時速4000キロ高度3万キロ飛行の想定

   公開された映像によると、UFO実験機は円盤形の1人乗りで、浮上はしたものの、その高さはわずか地上から数十センチだった。司会の加藤浩次は「なんかフラついているじゃない。これでUFOと呼べるの」と苦笑い。公開された機密書類によれば、UFOは時速4000キロ、高度3万キロを飛行するとされている。UFO専門家の矢追純一氏がこの映像を鑑定したところ、「この映像はダミー。まだ、隠されている別の機密書類や映像があるはず」と分析した。

   キャスターのテリー伊藤「この実験機もオスプレイも垂直上昇できることが共通している。こうした密かな実験の積み重ねからオスプレイが誕生したのではないか」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中